20201124-011617-959_capture

なんど同世代の利用者さんが居ました。



見た目でもっと若いと思ってて、
それで年末調整の紙がちらっと見えて、
あ、一緒の年!ってなりました。




もちろん、知らないふりして聞きましたけど、
相手もびっくりしているようでした。

いや、同世代の利用者さんは入っても辞める。
そりゃあ、作業所は踏み台ですから。
今、休んでいる利用者さんも、
ヘルパーの免許を取るために勉強で休んでいます。

私も1月からはちょっと休むつもりです。



今日やったこと

・クロス



霧絵さんはクロス早いねーって言われるのですが、
あまり意識したことなくて、
それで今日は大人数のテーブルだったから、
やっぱり普通よりは早いかな?ってなりました。

でももっと早い人は居る。



出勤して遅く作業してそれでお金を稼いでて、
寝ていた利用者さんはクビになりました。

私は毎日行って皆勤したいけれど、
でも、難しいよねってところ。
だってなかなか皆勤無理…

だから一般就労なんてもっと無理…



時間延長組になるのが目標ですね。




良かったら応援よろしくお願いします。
コメント、メッセージは@sgj_workにお願いします。
同じような境遇のお友達(ブロ友)も募集中です。
mental_return88_31 br_c_5055_1
にほんブログ村 障がい者の仕事
人気ブログランキング 就労移行支援事業