今日もとっても寒い。
今月からちょっと怖いパートの職員さんみたい。



この職員さん苦手なんですよ…
だから、本当に辛いというかなんというか…
寒いと言って、
ドアは締めてくれましたが、
後ろの窓は全開になったので寒さレベル同じ…

なんかコロナ陰性の利用者さんは元の席に戻っていました。
本当に何もなくて良かったです。



今日やったこと

・クロス



最近クロスばかりですが、
クロスの名前を知るのが面白いです。
コンクリートとか、
風神雷神図屏風とかいろいろ。

コンクリートって言っても花柄なんですよ。
どこがコンクリートなんだろう?
コンクリートに咲いてるってわけでもないのに。



置かれた場所で咲きなさいだっけ?

そういう本昔ありましたよね。
でも、そういうところで輝ける人と、
無理な人が居るんですよ。



鬼滅の刃を大人買いしたのですが、
努力は報われないと作者コメントにありました。

私は努力は報われると信じて生きてきたので、
そのコメントを見て、
小学生とかも読むのにすごいなと思いました。
やっぱり報われませんからね。

だから小さいときに知ったほうが楽に生きれるのかもしれません。



気になる利用者さんは本社勤務です。
会えなくて寂しいですね。
父はアタックすれば良いと言いますが、
私は気弱なので無理です。

お互いの障害も言ってないですしね。




良かったら応援よろしくお願いします。
コメント、メッセージは@sgj_workにお願いします。
同じような境遇のお友達(ブロ友)も募集中です。
mental_return88_31 br_c_5055_1
にほんブログ村 障がい者の仕事
人気ブログランキング 就労移行支援事業