もうすぐ9月だと言うのに、
すっごい暑いです。
私の行く作業所では、
去年熱中症で倒れた利用者さんが2人居て、
それで冷房はかなり良い感じなのですが暑いです。

これはマスクのせいもあるかも…
頭痛と吐き気で病院に行ったら、
マスク頭痛という言葉を聞きました。



なので、私の前の席は人ではなく壁にして、
それでマスクをしないで作業しました。
少しは楽でしたが、
やはりヘアキャップの締めつけもきつい…

三角巾でも良いのですが、
まとめるのも難しいですし、
これで良いかな…と。



父がフェイスシールドをしていて、
それで目に入って治療を受けています。

快適だからと私にも勧めてきたのですが、
角膜がやられたらしく、
視力が下がったとのことで、
私はマスクの方が良いかな?と思いました。



今日やったこと

・裾上げテープ巻き



今日はずっとこれ。
昔のと今のと混ぜないように。

今のは糸が見づらくなっています。
改善ってやつですね。
裾上げテープは水に濡らして、
アイロンを使うのです。

そのときの静電防止の糸が目立たなくなりました。
だから混ざると大変…



前も混ざったことあったんですよね…

とりあえず、
コロナが収まるまで私は壁に向かって作業します。




良かったら応援よろしくお願いします。
コメント、メッセージは@sgj_workにお願いします。
同じような境遇のお友達(ブロ友)も募集中です。
mental_return88_31 br_c_5055_1
にほんブログ村 障がい者の仕事
人気ブログランキング 就労移行支援事業