三連休が始まりますね。
台風が大直撃ですけど…
私は外出の予定がないので、家でゲームです。
まぁ、外出の予定があってもそこでゲームしてますが(笑)



今日やったこと

・ヘアゴム台紙入れ
・ヘアゴムシール貼り
・ヘアゴム封緘



今日は驚いたこと。

ヘアゴムの検品をして、
それで箱に詰める作業をする利用者さんが居るのですが…
その方がいろいろ封緘が駄目だったりするの直すんですよね。

でも、そのヘアゴムの封緘の作業をしたことがなかった…
今まで駄目な封緘を通していたと言うことです。
これはやばい。



そしてその方があてにならないって言ったら悪いけど、
12個を箱に詰める作業。
職員さんがお菓子とか作るときに使う料理の電子計量…

それで計っていました。



なんか、自分で確認するよりも、
1個多いとか少ないはグラムで分かるから、
そっちの方が効率が良いそうです。

うちの両親もそうですね。
書類を扱う仕事なので、
書類を持っただけで枚数が分かります。

そして、
裾上げテープ巻きは最近していないのですが、
それの短い長いもやってると分かるようになります。



慣れ…ですよね。



三連休が終わったら、
それから火曜日は通院日です。
通院日でも出勤したいって思ってますけど、
行けるかどうか分かりません。

農家の利用者さんが居るのですが、
稲刈りで休みます。
そういうことも自由なの、作業所の良いところ。



そして来週の金曜日。
なんか電気工事の関係で、
作業所の周辺が停電になるそうです。

だから午前中のみになるのか、
みんな本社に行くのかはまだ決まってません。



まぁ、いろいろありますが、
今週は1日欠勤だけだったので頑張ったと思います。

台風怖いですね。
コンビニで朝昼は買っておきました。
解離して食べちゃわないと良いんですけど。




良かったら応援よろしくお願いします。
コメント、メッセージは@sgj_workにお願いします。
同じような境遇のお友達(ブロ友)も募集中です。
mental_return88_31 br_c_5055_1
にほんブログ村 障がい者の仕事
人気ブログランキング 就労移行支援事業