マシュのクエストIMG_5873

Twitterの話。

前まで本社とか行ってたとき、
いろいろ仲良かった友達が居たんですよ。
いつも4人で居て、
それでLINEもグループ作って、
Twitterも鍵アカウントで交流していました。



そして一人作業所を辞めてグループLINEがなくなり、
Twitterのみの交流となりました。

で、またこの前一般就労に行って、
作業所を辞めた友達が居ます。
その友達にTwitterのフォロワーを外されていました。
なんかショックですよね。



今は2人になってしまいました。
でも、もう一人は年配の男性なので、
私では話かけるの難しいです。

でも、来月からみんな月2回本社に行くことになりました。
今日サビ管さんに言われたことです。
その男性とどうすれば良いのか…



悩みどころですね。
この前行ったときは挨拶だけでした…



今日やったこと

・ヘアゴム封緘



指先の痺れが治りません。
細かい作業はできません。

今日は職員さんが遅れてきて、
それで鍵を持っている職員さんだったため、
ちょっと作業開始が遅くなりました。
職員さんも倒れるほどこき使われているのですから、
大変だなと感じます。



今日はとあるおばさんに、
霧絵さんは恐ろしいほど美人なのに、
誕生日とか物配って気配りできるのに、
持てるタイプの美人じゃないねと言われました。

そして、知的障害で彼氏の途切れない子と比較されました。
そのおばさんも苦手な人なのですが、
その知的障害の子も、
自分のフィールドに思いっきりくるので苦手です。



私は人見知りが激しいし、
男ウケは悪いし、
駄目だなぁ…と感じています。

とか言って、人のところに無責任に首突っ込みたくない…



今日はサビ管さんも来ていました。
鍵を開けるためです。

辞めてほしくないです。




良かったら応援よろしくお願いします。
コメント、メッセージは@sgj_workにお願いします。
同じような境遇のお友達(ブロ友)も募集中です。
mental_return88_31 br_c_5055_1
にほんブログ村 障がい者の仕事
人気ブログランキング 就労移行支援事業