capture-20160427-045308

艦これが3周年ですよ!
ドクターストップがかかってから3周年、
ずっと艦これをしてきました。

でもこれからは提督業もしつつ、
就労もするというハードスケジュールに。
普通の正社員と比べると、
甘ったれるな!って話ですが、
でも3年ブランクあると1日4時間でもきついです。



昨日は作業所の人が紹介してくれた、
計画書を作ってくれる法人の人の書類を見てサインしました。

これで役所にこのサイン入り書類を送って、
家に受給者証が届くのを待つのみです。
受給者証が届いたら作業所に連絡して、
それからいろいろと決めていきます。

GW開けには働けるかなぁ?って思ったけれど、
6月開けぐらいになると言われてしまいました。
もっと早く働きたいのになぁ… 



昨日は通院日でした。 
2週じゃなくて3週にしたいけれど、
カウンセリングと通院をまとめるとなると2週になる…

そんなに通わなくて良いと思うのだけれども。 




良かったら応援よろしくお願いします。
コメント、メッセージは@sgj_workにお願いします。
同じような境遇のお友達(ブロ友)も募集中です。
mental_return88_31 br_c_5055_1
にほんブログ村 障がい者の仕事
人気ブログランキング 就労移行支援事業