支援員さんは、
最初の半年は8割出勤で有給が取れて、
それから半年駄目なら1年で7割で有給が取れると言いました。
で、一昨年の6月入社なので6月には有給が取れると思ったんですよ。



それが、6月から半年の12月。
そこからの1年での7割出勤だと知る。

なので有給は取れませんでした。



でも、その12月から1年たった今、
有給が取れるかどうか調べてもらったら、
やはり取れないとのこと。
7割出勤じゃなくて8割出勤だと言われました。

なので私のブログはまだ続きます。
有給がとれたらさっぱり辞めても良いかなって思っていたのですよ。



今日やったこと

・お菓子箱線付け
・小箱シール貼り
・部品ばらし



部品ばらしはいつもと違って大きなもの。
でも、部品がとても取りにくい。
ネイル禁止になって爪が弱いので、
なので爪が割れたので拒否る。

ネイルには爪を強化する役割もあるんですよ。
そんなことも知らない馬鹿社長。



お菓子の箱の線付けは楽しいです。
でも、線を付けるだけで折らせてくれません。
私、折るの結構本社で得意だったんだけどね…

本社で仲の良い利用者さんに、
霧絵さんは1つ50秒で折るねって言われましたから。

まぁ、線付けだけって楽は楽ですけど、
つまらない部分もありますよね。



23日のクリスマス料理のことを考えて、
何を作ろうかなーとか思っていたら、
思ったより早く作業が終わったような気がしました。

楽しいことを考えることは良いことですね。



去年の今頃は、
作業所仲間でクリスマス会をしたのですが…

今は1人はやめちゃって、
私含めて4人だったけれど3人で仲良くしていたのに、
本社に私が行けなくなって、
その2人が喧嘩しちゃって、
それで何もクリスマス的なことはなしです。

人間関係って難しいし、
不仲になると悲しいものがありますね。




良かったら応援よろしくお願いします。
コメント、メッセージは@sgj_workにお願いします。
同じような境遇のお友達(ブロ友)も募集中です。
mental_return88_31 br_c_5055_1
にほんブログ村 障がい者の仕事
人気ブログランキング 就労移行支援事業