IMG_0325

これ、灼眼のシャナに見えません?

いや、私中学高校にかけて流行ったから、
というか学校の図書館に置いてあったので、
アニメ見る前に読んでます。

あれは漫画が結構良い出来です。



今日やったこと

・裾上げテープ巻き



はい、これだけー!!!

なんか寂しいですねぇ…
やりがいがないというか、
作業所にやりがいを求めるのも間違いですが、
でも、自分ができた!と思える達成感が欲しい。

それを家族に相談すると、
作業所を変われと言われます。



だがしかし(駄菓子菓子って伝わる人には言いたい)
12月からは有給が取れるし、
そう思うと今辞めるのはどうかなーと。



そういえば、乳首を見せるような服を着ているおばさん、
また同じような脇の空いた服を着ていました。

もうあなたの乳首は見たくないんだ…



あと、子どもの自慢をするおばさん。

子どもがアニメのキャラクターを覚えるのが早いから頭良いと言いますが、
アニメとか漫画は趣味だからね。
頑張って覚えようとするんじゃなくて、
基本的に頭に入ってくるからね。

今になって思えば、
ポケモンも覚えられましたしね(笑)

今は種類が増えたから分かりませんが、
今は映画でやってるのおもしろいらしいです。
でもカスミとか居ないって聞くので、
初期勢からするとどうなんだろう?ってなってます。



家族に相談したら…でしたね。
話が逸れました。



家族は作業所を変われと言います。
最初はパソコンの作業があると言いましたが、
パソコンの作業などありませんし。

駅前の近いところに3箇所新しい作業所ができて、
1つの作業所はパソコンです。
ロッカーもあれば、
冷蔵庫もポットもレンジもある。
3000円まで交通補助もある。

それにパソコンのために室内環境も良いみたい。



私達は掃除当番がありますが、
掃除は職員さんがやるみたいだし…
それにトイレも2つあるみたいで並ばなくて良いみたいで。

あぁ、それを聞くと迷うなぁ…




良かったら応援よろしくお願いします。
コメント、メッセージは@sgj_workにお願いします。
同じような境遇のお友達(ブロ友)も募集中です。
mental_return88_31 br_c_5055_1
にほんブログ村 障がい者の仕事
人気ブログランキング 就労移行支援事業