作業所で働く。

昔で言う作業所(就労支援継続A型事業所)で働くことになった、ゆとり世代のアラサーのブログ。恥ずかしながら四大卒で手帳2級重度の年金受給者です。 統失・躁鬱・摂食に悩むありふれた普通のメンヘラです。所謂普通のおんにゃのこ目指しています(笑)

2018年09月

今日は土曜出勤でした。

今日は土曜出勤です。

本当は箱ガチャ頑張りたくて休みたかったのですが、
そんな甘えは通用しないんだよなーってなっています。
なので頑張らなきゃって思いますね。



雨だし寒くなってきました。
また台風が来るみたいですが、
前みたいに停電しないと良いなと思っています。

停電したら冷蔵庫は開けるなってTVで見たので、
開けないようにしていたのですが、
やっぱり飲み物が飲みたくて開けましたね。

なんか、開けないと3日ぐらい持つとかなんとか…
食事の片手間に見ていたので覚えていないのですが。



今日やったこと

・裾上げテープ封緘
・パフシール貼り



封緘は楽しいです。
パフのシールは難しいけれど、
でも必中スキルを身につけるには良いかもですね。

綺麗に貼れると嬉しいですから…




良かったら応援よろしくお願いします。
同じような境遇のお友達(ブロ友)も募集中です。
mental_return88_31 br_c_5055_1
にほんブログ村 障がい者の仕事
人気ブログランキング 就労移行支援事業

生理前。

攻略編成_20180927-051147567

生理前で涙が出てしかたなくて、
それで昨日は休んでしまいました。
今日は旧勤務地の駅前なので、
頑張って行ってこようと思います。

対潜装備が充実した岸波のように、
水面下での努力とか認められると良いなと思います。

生理前がこんなに辛いとは思いませんでした。
とりあえず今日こそは行きたいです。




良かったら応援よろしくお願いします。
同じような境遇のお友達(ブロ友)も募集中です。
mental_return88_31 br_c_5055_1
にほんブログ村 障がい者の仕事
人気ブログランキング 就労移行支援事業

トイレ掃除をしっかりして欲しい。

ホームズスキルマ偽IMG_0154

とあるシリーズ。
今はボックスガチャなので、
あまり長々と書くことはしません。



今日はトイレ掃除でした。
トイレ掃除はゴム手袋をして、
それで床を拭く作業もあるのですが…

誰もやってないだろうと思われる床。

すごく汚い。
拭いてみると案の定、
雑巾が真っ黒になりました。

これはやばいと思って、
職員さんに掃除をみんなサボっていますと言いました。



でも、職員さんはそこまで気にする様子もなく、
また今度注意します…でした。

私はみんなが掃除していない、
汚い床を掃除したのに、
感謝の一言もありません。

感謝というか、
みんながやらない中やったのだから、
褒めると言ったらおかしいけれど、
その努力を認めてくれても良いと思うのです。

実際、休み時間掃除に結構使いましたし。

潔癖症ではないですが、
日頃からトイレは汚いなと思っていました。

だから本当にきついです。



今日は遅刻しての出勤です。

遅刻した理由は簡単で、
生理前で精神的に不安定で、
なんとなくやる気が出ないというか…

死にたくなるみたいな感じですね。
生理前はこんなんだったかなーって感じです。
高校生からありませんでしたから…



今日やったこと

・裾上げテープ巻き
・パフシール貼り



楽な作業ですね。
でも、同じ姿勢は疲れます。

みんなどうして同じ姿勢でも疲れないのかなーって思います。
足組んでみたり伸ばしてみたり、
背筋をまっすぐしてみたり、
いろいろ運動しながらやってるんですけれどね…

難しいです。




良かったら応援よろしくお願いします。
同じような境遇のお友達(ブロ友)も募集中です。
mental_return88_31 br_c_5055_1
にほんブログ村 障がい者の仕事
人気ブログランキング 就労移行支援事業

今日は帰る帰る詐欺しました。

私は働くなら完璧じゃないといけないと思っていて、
完璧の体調で完璧の作業をこなさなきゃいけない…
そんな気がして、
ちょっとでも体調が悪いと休んでしまいます。

今日はそれでしたが、
明日あさってと休みですし、
頑張っていくことにしたのですが…

体調不良で頭痛がやばい…
薬飲んでも効かない…



最初の15分で1回目の帰るを言いました。
2回目は昼食べた後、
その後は昼後の作業中。



でも職員さんがいろいろ作業を考えてくれて、
それで頑張って1日やり遂げることができました。

職員さんには感謝しかありません。



完璧じゃなくても良いんですよね。
ある程度できていれば…

でもそういう考え方ができない。
これも病気のひとつだと思います。
今度からはちょっとぐらい体調が悪くても、
職員さんがどうにかしてくれるだろうっていう希望を持って、
それで頑張ろうと思います。

皆勤が目標ですからね。




良かったら応援よろしくお願いします。
同じような境遇のお友達(ブロ友)も募集中です。
mental_return88_31 br_c_5055_1
にほんブログ村 障がい者の仕事
人気ブログランキング 就労移行支援事業

今日はのんびり…

ギル祭邪ンヌ星4フォウ箱IMG_9949

とあるシリーズ。
強化2000までもうすぐですが、
このもうすぐがなかなか長いんですよね…



せっかくコンビニのおでんがセールをしているのに、
雨が続いてなかなか買いに行くことができません。
まぁ、昼は買いに行きますけれど、
家帰ってからも、
安いと買いに行きたくなりますし…

でも、雨が降ってると萎えちゃうんだよなぁ…



今日やったこと

・パフ封入
・裾上げテープ巻き



楽で同じ作業です。暇です。
でも、今日もどんな小説を書こうかと妄想族していました。

今日はびっくりすることを聞きました。
コンビニバイト時代も、
正社員時代も、
トイレ掃除をするときは鍵をかけること…

と習いました。



でも、きっとおもらしするおじいちゃん利用者とか、
トイレが遅いとどんどん叩いてくるおばさんとか居るので、
トイレ掃除のときに鍵はしめていけない…

と職員さんが新しいルールを追加してきました。
普通の職場ではありえないことで、
私はかなりびっくりしました。



今日も一日疲れたので、
ゆっくりお風呂に入りました。
体がぽかぽかします。

でもFGOがイベントなので、
作業所もゲームも頑張りますね。

明日は土曜出勤です。前の勤務地です。
前の勤務地の方が好きです。
今日は冷房じゃなくて、
除湿が入っていたけれど寒かったので、
もうすぐ衣替えの季節だなと感じます。




良かったら応援よろしくお願いします。
同じような境遇のお友達(ブロ友)も募集中です。
mental_return88_31 br_c_5055_1
にほんブログ村 障がい者の仕事
人気ブログランキング 就労移行支援事業
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

霧絵@管理人

昔で言う作業所(就労支援継続A型事務所)で働くことになったゆとりなアラサー。メンヘラで自殺未遂経験も数回あり。

ギャラリー
  • 今日は通院日でしたが出勤しました。
  • 二次元と三次元は違う!
  • 土曜出勤乗り切りました。
  • 最近、来ていない利用者さんのこと。
  • GW終わっちゃいましたね。
  • 明日も土曜出勤です。
  • 今日は本気で通院日でした。
  • 今日もまたヘアゴムの仕事が入ってきました…
  • やりがいを感じる。
Twitter プロフィール
2016年4月からA型作業所で4時間働く、アラサーゆとり世代の2次元オタク。 高校中退の4大卒。精神疾患と線維筋痛症があり手帳も障害年金も2級です。『作業所で働く。』ブログの管理人でもあります。作業所に内緒のの非公式ブログです。#作業所で働く というタグを付けて呟きます。よろしくお願いします。固定ツイにマシュマロあり。
Twitter
アクセス解析

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ