作業所で働く。

昔で言う作業所(就労支援継続A型事業所)で働くことになった、ゆとり世代のアラサーのブログ。恥ずかしながら四大卒で手帳2級重度の年金受給者です。 統失・躁鬱・摂食に悩むありふれた普通のメンヘラです。所謂普通のおんにゃのこ目指しています(笑)

2018年02月

ここにしか書くようなところがないから…

20180224_17321160

20180224_17502272

20180224_17533393

20180224_17563020

20180224_17594641

艦これイベント完走しました。
昨日彼氏が仕事で会えなかったから、
一気に進めた感じです。

イベントドロップ艦も揃いました。
図鑑はコンプしているので、
なのでこれも日常ですよね。

図鑑コンプできなかったらどうしようってたまに思います。

らっきょミッションクリアと高難易度IMG_6039

こちらFGOのイベント。
こっちもクリアしました。

ゲーム三昧ですね(笑)




良かったら応援よろしくお願いします。
同じような境遇のお友達(ブロ友)も募集中です。
mental_return88_31 br_c_5055_1
にほんブログ村 障がい者の仕事
人気ブログランキング 就労移行支援事業

今日もくるくる…

20180223_17070278

今日やったこと

・裾上げテープ巻き



3日連続でこれしかやってません。
これ以外の作業を忘れてしまうぐらいの勢いです。



いつも本社勤務の人が今日は駅前でした。
私は前まではその利用者さんと仲良くしていたけれど、
でもやっぱり離れちゃうと駄目ですね…

普通に会話ができません。コミュ障ですねぇ…



とりあえず、艦これのイベントに戻ります(笑)
土日休みですしね。




良かったら応援よろしくお願いします。
同じような境遇のお友達(ブロ友)も募集中です。
mental_return88_31 br_c_5055_1
にほんブログ村 障がい者の仕事
人気ブログランキング 就労移行支援事業

くるくるくる…

20180222_17422314

今日も1日中裾上げテープ巻きをしていました。
くるくる…

青い裾上げテープはそうでもないですが、
白っぽい色の裾上げテープを巻くと、
気持ち悪くなる方が多いです。

サビ管さんも、
白い裾上げテープを体調が悪いときに巻いて、
吐いたことがあると言っていました。

でも、体調が最近良い感じなので、
そんなこともなくくるくる…って感じです。



今日やったこと

・裾上げテープ巻き



新しい利用者さんが、
姉妹で働いていることを知りました。
その姉妹は本社勤務なので会ったことがありませんでしたし…

今日は片方、
どちらかは分からないのですが、
駅前勤務でした。

休み時間も作業もしているような真面目な若い女の子。



まぁ、休み時間は休もうよ…って思いますが…
作業は私と一緒の裾上げテープ巻き。

楽だし、いろいろ考え事しながらでもできるから、
良い作業ではあるのですが、
同じ作業をずっとだと飽きますね。




良かったら応援よろしくお願いします。
同じような境遇のお友達(ブロ友)も募集中です。
mental_return88_31 br_c_5055_1
にほんブログ村 障がい者の仕事
人気ブログランキング 就労移行支援事業

今日もずっと同じ作業…

20180221_16343229

艦これのイベント、地味に進めています。
今はE-4海域をやっていますよ。
丁作戦です。難しいです…

初期からやってるのに甲勲章持っていません…



今日やったこと

・裾上げテープ巻き



これだけ。

友達が変わった作業所が、
私語OKの作業所でそういうところなら、
喋りながらくるくる巻くこともできるのかもしれません。

でも、ここでは私語禁止なので、
黙って巻くしかありません。



箱を折る作業は動くから体が痛くなるし、
裾上げみたいな細かい作業は、
体が縮こまるので痛くなります。

どっちもどっちですねー

最近、お風呂の魅力が分かりました。
湯船に浸かると体の痛みが減ります…



今日は利用者さんからチョコをもらいました。
こういうことは禁止なのですがよくあることです。

前は禁止じゃなかったのに、
自分だけもらえなかった人が、
不公平だと言ったみたいなんですよね。

別にどうでも良いのに。



禁止されている環境下だと、
もらってもお返しに困りますよねー

気持ちはとてもありがたいのですが、
職員さんの見ていないところで…
と思うとなかなか難しいものです。




良かったら応援よろしくお願いします。
同じような境遇のお友達(ブロ友)も募集中です。
mental_return88_31 br_c_5055_1
にほんブログ村 障がい者の仕事
人気ブログランキング 就労移行支援事業

サビ管と久しぶりに会う。

明日は通院日です。
通院日でも頑張って出勤しようかなーと思っている次第です。
でもどうなるかは分かりません。

今日は面接の方が居て、
それでサビ管が駅前に来ていました。
面接している内容が聞こえてきて、
結構シビアな人生を歩んできた人だなーと思いました。

まぁ、書きませんが…



作業所に行く人で、
普通の人なんて居ませんからね。

私も四大卒ですが作業所で、
多重人格で摂食障害ですし…

普通ってなんだろってなります。



今日やったこと

・ヘアゴム封入



土曜日からずっとヘアゴムの封入をしています。

綺麗に見えるように入れるってのが、
今の厳しい職員さんが徹底的にこだわるところ。
どうでも良いのにー
って思っちゃうのは内緒。

だって、ヘアゴム綺麗に入っていても、
どうせ出しちゃうんだし。



それに輪っかになったタイプではなくて、
くるくる巻いてあるタイプです。

くるくる巻いたものが届けられて、
それを封入する感じですね。

これを巻く作業も、
前にやっていたそうですが、
結構難しいらしくてここではやらないそう。



確かに変なところに跳ねたゴムが出るとか難しそうです。

ヘアゴムの封入ばかり飽きたなーと思います。
がちゃん。

と艦これイベでドロップなかったときっぽく〆。




良かったら応援よろしくお願いします。
同じような境遇のお友達(ブロ友)も募集中です。
mental_return88_31 br_c_5055_1
にほんブログ村 障がい者の仕事
人気ブログランキング 就労移行支援事業
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

霧絵@管理人

昔で言う作業所(就労支援継続A型事務所)で働くことになったゆとりなアラサー。メンヘラで自殺未遂経験も数回あり。

ギャラリー
  • 今日は通院日でしたが出勤しました。
  • 二次元と三次元は違う!
  • 土曜出勤乗り切りました。
  • 最近、来ていない利用者さんのこと。
  • GW終わっちゃいましたね。
  • 明日も土曜出勤です。
  • 今日は本気で通院日でした。
  • 今日もまたヘアゴムの仕事が入ってきました…
  • やりがいを感じる。
Twitter プロフィール
2016年4月からA型作業所で4時間働く、アラサーゆとり世代の2次元オタク。 高校中退の4大卒。精神疾患と線維筋痛症があり手帳も障害年金も2級です。『作業所で働く。』ブログの管理人でもあります。作業所に内緒のの非公式ブログです。#作業所で働く というタグを付けて呟きます。よろしくお願いします。固定ツイにマシュマロあり。
Twitter
アクセス解析

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ