作業所持ち物IMG_5684

久しぶりにまともなことから書いてみようと思います。
私達の地区では日報を役所に提出しなければいけません。
なので認印が必要です。

だから100均はんこに100均ケースで朱肉です。
小物入れはガチャの景品です。



この小物入れには、
リップクリームと目薬、
日報を書くためのペンを入れています。
あと缶ミラーと色つきリップも。

作業所では化粧直しがあまりできる環境ではないので、
リップぐらいで終わらせています。
利用者さんと遊ぶときのために、
いつも普通のポーチも持ち歩いています。



作業所持ち物IMG_5685

これがはんこ入れではおすすめのはんこケース。

作業所持ち物IMG_5686

上にスポンジで朱肉がついていて、
ワンタッチではんが押せます。
1年使っても壊れないし良い感じです。

でも最近、1年使ってかすれてきたので、
100均の朱肉も持っていっています。



100均の朱肉は乾きにくいですねー
でも、高いものじゃなくても良いので楽です。

まぁ、物の価値はある程度値段ですから…
そしてキティちゃんは趣味です(笑)



私の作業所ではシャチハタは駄目です。
私は普通の苗字なので100均でもシャチハタでもありますが、
100均にない人は面倒ですよね…

私の場合はありきたりな苗字すぎて、
逆に売り切れているときがあります(笑)



今日やったこと

・裾上げ巻き
・裾上げ封入
・ヘアゴム封入封緘



今日はクラフトカーの仕事が終わり、楽な仕事に。
クラフトカーも大変な作業ではないのですが、
量が多くて追われたので辛かったです。

ノルマがあった営業時代を思い出します。



今日はのんびり裾上げテープを巻いて、
それで袋に入れたり、
ヘアゴムを袋に入れて、
それで封をとじたり…

これこそ作業所のあるべきゆったりさ!って感じでした。



もうすぐ1年になるんですね。

雨の日は休むというおじいちゃん利用者ですが、
今日は曇りだったのに休みでした。
ジンクスが外れましたね。

薬のやり取りは禁止になったのに、
私に胃薬を迫る利用者さんがいます。
サビ管に相談しました。

その利用者さんは内科で逆流性胃腸炎と言われているので、
薬を貰えるのだけれど、
精神科で時間がかかるから行きたくないのだそう。



分からないでもないですけれどね(汗)

病院の待ち時間って億劫ですし。
私は通院日は4件の病院のはしごと、
美容室とサロンへ行きます。

なので出勤日より忙しいです。



今、有給が降りるがどうかの審査中です。
3月は皆勤できたけれども4月はできませんでした。

無理かもしれませんね。
1年働いたらOKという契約でしたし、
昇給・賞与ありとありましたが、
それもありません。

いい加減ですよね。
まぁ、あまり厳しくても一般就労と同じなので嫌ですが…

求人に書いてあることは守ってもらいたいものです。




良かったら応援よろしくお願いします。
コメント、メッセージは@sgj_workにお願いします。
同じような境遇のお友達(ブロ友)も募集中です。
mental_return88_31 br_c_5055_1
にほんブログ村 障がい者の仕事
人気ブログランキング 就労移行支援事業