今日やったこと

・パッケージを新しくする
・封入封緘



パッケージ新しくしただけで、
その手間代の方がかかると思うのですが…
50円ぐらい安くするか、
100均で売る方が利益率良いと思うんだよな(笑)

とりあえず商品のパッケージを新しくして、
それの封入封緘をしました。



他の人たちは昨日私がやっていた、クラフトカーの封緘です。



このクラフトカー。
仲良しの利用者さんに聞いたら、
新しい職員さんが検品したため…

かなり大雑把な検品で、
封緘するときにチェックしないと怖いレベルだそうです。

クラフトカーは部品があるので、
入っていなかったら作れません。
だから、私はその封緘はやりたくないかな?

今日はパッケージ替えで良かったです。



おじいちゃん利用者。
よくさぼって寝ている方。

この方も今日はパッケージ替えを途中までしていました。
でも途中からはクラフトカーのタイヤをまとめる作業。
タイヤはスポンジでできているのですが、
そのタイヤの上に顔をつけて、
それで手先を動かしている。

潔癖症というわけではないのですが、
そんな工程のタイヤを触りたくない…



というわけで、職員さんに注意してもらいました。
職員さんが行くと体勢を変えるからずるい。

この利用者さん、違う利用者さんの話によるとですが、
前の作業所で不当な扱いをうけたと役所に言って、
注意した職員さんを辞めさせた経験がある。
ずる賢いのかもしれませね。



私は4時間勤務なのですが、
仲の良い利用者さんは今日は5時間勤務。

その帰りにサビ管から、
おじいちゃん利用者のことに文句をつけちゃ駄目!
と注意を受けたそうです。

いつも仲の良い3人で居るのですが、
いつも私達がさぼっていると注意するので、
もう1人と私にも注意がいくと思います。
でも、さぼる方も悪いと思うんだけれどな…



スポンジタイヤの上で寝るのが許されるなら、
私だって机もパイプ椅子の日あるし、
あぐらで作業したいよってなります。

そういうところ、作業所独特の悩みですね。



最近、画像を貼っていませんねー
なんか、パソコンが調子悪いんで貼れません。

スマホから書けば良いのでしょうけれど、
フリック入力ができないので遅いです。

そのさぼりのおじいちゃん利用者さんは、
スマホで休み時間SNSとかやってます。
フリック入力してるかは知りません(笑)




良かったら応援よろしくお願いします。
コメント、メッセージは@sgj_workにお願いします。
同じような境遇のお友達(ブロ友)も募集中です。
mental_return88_31 br_c_5055_1
にほんブログ村 障がい者の仕事
人気ブログランキング 就労移行支援事業