昨日は土曜出勤でした。



サビ管がイケメンに注意に行きました。
その結果を教えてもらったのですが…

・おばさんのいうイケメンの誕生日が違う
・そもそもイケメンはおばさんと会話していない
・好きなブランドも違う



え、 
イケメンとの会話を本社で自慢していましたが…

すべておばさんの妄想だったようです。
駅前であることなんて、
本社勤務だけの私とか知りませんしね。

サビ管の話によりますと、
好きなブランドというか、
イケメンに来て欲しいブランドだったみたい。

他の利用者さんに
「○○君って○○の服似合いそうだよね!」
って言ってて、それをイケメンは聞いていたそうです。 



イケメンは作業もできて人当たりも良いから、
おばさんとの話を聞いて、
本社の人が、
イケメンの株が下がったって言っていました。

でも、すべてはおばさんの妄想というオチ。
精神障害者だとは知っていたけれど、
ストーカーの心理みたいな怖さです。



サビ管も最初びっくりしたそうです…

イケメン利用者は自分の知らないところで、
作業所の秩序や雰囲気を見出してしまい申し訳ないと言って謝ったそうです。 
イケメンの株価が戻りました(笑)

そして、
イケメンはおばさんに会いたくないと…
とのことでおばさんは本社勤務になりました。



本社勤務になったことを送迎時に伝えられると、
職員さんにリストカットする!!!って言い出し、
それが駄目なら他人を傷つけるけれど良いですか?
と聞いていました。 

ただのトラブルメーカーですね。
一般就労では妄想が原因のトラブルなんて、
あまり起きないと思う(セクハラ事件とかはあった)
ので、これは闇ですねー



土曜日にやったこと

・箱折り
・シール貼り



バレタインなので、
そういうバレンタイン系作業があり、
それは納期が決まっているので…

これだけやってねって渡されます。



それを渡されただけできるのって、
だいたい一般就労の経験がある人って前に職員さんに言われました。
ずっと作業所の人には、
期限の決めた仕事はあまり渡さないようです。

一般就労経験者は、
ノルマがあったり責任感あるというその職員さんの持論です。

実際、見ていると作業所だけの人はゆっくりやってるかも。



バレンタイン…
いろいろな種類のものが入ってきます。
 


大きい立派な箱で1個しか入っていないものをやりました。
男性としては質なのか量なのか…
って思っちゃいますね。

そろそろ家族と彼氏の分を買わなきゃ…

今までの職場では駄目って言われてもみんなしてるので、
仕方なく義理チョコ配りしていましたが、
作業所では完全に禁止みたいです。
楽だなって思います…
 


おばさんは本社の人が冷たいというか、
無視しろと社長に言われて無視を貫く方も居ました。

なので、ここではやっていけないと相談したようです。
辞めてもらうのが楽でしょうが、
駅前勤務でイケメンに会いたいんだろうな。

昨日はおばさんの関係をチクったとされた利用者さん。
この方は駅前勤務にしてもらっていました。
おばさんと一緒に仕事すると思うと辛かったようで、
送迎車が出た後に緊張がほぐれて泣いてしまったそうです。



確かに朝の作業所の前は張り詰めた空気というか、
お通夜みたいな暗い感じでしたね(汗)

明日も続くのかな? 




良かったら応援よろしくお願いします。
コメント、メッセージは@sgj_workにお願いします。
同じような境遇のお友達(ブロ友)も募集中です。
mental_return88_31 br_c_5055_1
にほんブログ村 障がい者の仕事
人気ブログランキング 就労移行支援事業